旅好き女子のきろく✧

ただの会社員がちょこちょこ休みを取って 旅行に行った記録です。。今まで行ったのは、シェムリアップ、ホーチミン 、ダナン、シンガポール、台湾、韓国、ラオス。東南アジア多めです。一人旅もします。

一泊4日!弾丸シンガポール女子旅①🇸🇬


過去旅について更新です☺

もう3年前なので思い出しつつになりますがお許し下さい😂


コロナで全く旅行に行けなくなってしまって、、早く元のように旅行に行ける日が待ち遠しいです😣😣!!

 

今回は 3姉妹で行ったシンガポール旅行!

オシャレでキレイで女子旅にはピッタリだと思います👌✨

 

【旅行期間】

2018/6/21~6/24

 

【フライト】

6/21 SQ623 関空23:25→シンガポール5:05 

 ★ペニンシュラエクセルシオールホテル 1泊

6/24 SQ618 シンガポール1:25→関空09:05

 

行き帰りは機中泊なので、弾丸1泊4日旅です。

 

仕事帰りでも行けます😊

21時頃に関空着。

 

機内では食事も提供されました!

和食と洋食😊


f:id:mimimi-ko:20200412161531j:image


f:id:mimimi-ko:20200412161550j:image

 

送迎付のプランなので、空港でスタッフが待っていてくれました🚗

 

ホテルについたら、時間が早すぎてまだチェックインできないとのことで

ホテルのロビーで思いっきり寝てました(笑)


f:id:mimimi-ko:20200412161722j:image

ロビーでだらだらしてたらホテルスタッフが軽い朝食をくれました。


f:id:mimimi-ko:20200412161618j:image

優しい☺

 

ホテルはプールもあって

めっちゃ綺麗でした。



f:id:mimimi-ko:20200412163812j:image

f:id:mimimi-ko:20200412161838j:image

 3人1部屋です。

コンセントの変換プラグいります

 

ちょっと休憩して、街へ!!


f:id:mimimi-ko:20200412163234j:image


f:id:mimimi-ko:20200412163608j:image

まずはベタにマーライオン目指して歩きます

 

ホテルのすぐ近くのセントアンドリュース大聖堂。


f:id:mimimi-ko:20200412163256j:image

緑の中に真っ白な協会が美しい✨

午前中だからか 人も少なかったです。


f:id:mimimi-ko:20200412163310j:image

ステンドグラス

東南アジアで最古の英国国教会だそうです。


f:id:mimimi-ko:20200412163333j:image

 街中の緑に癒されます。

 

続いて有名なマーライオン像へ!

 まーすごい人!!


f:id:mimimi-ko:20200412163528j:image
f:id:mimimi-ko:20200412163548j:image
反対側にはマリーナベイサンズが見えます。

思う存分たくさん写真を撮りました。


続いて、アラブストリートへ。

ブギス駅へ電車で向かいます。
f:id:mimimi-ko:20200412164013j:image
f:id:mimimi-ko:20200412164029j:image
ブギス駅から地図を見ながら歩きます。

サルタンモスク!
f:id:mimimi-ko:20200412164112j:image


f:id:mimimi-ko:20200412164645j:image

ホテル周辺とはガラッと雰囲気が変わりました!
f:id:mimimi-ko:20200412164133j:image

お昼ご飯探し。

歩いてるだけですごく客引きされます(笑)

一番はずれがなさそうで口に合いそうなお店にしました。笑


f:id:mimimi-ko:20200412164150j:image

美味しかった!

ごめんなさい、お店の名前忘れました。。。

 

そして、周辺を散策。

この一帯は建物自体がカラフルでとってもかわいい街並みでした!

f:id:mimimi-ko:20200412164222j:image
ピンクの壁って珍しい。

 

ハジレーン!
f:id:mimimi-ko:20200413215929j:image

なんてオシャレな街。
f:id:mimimi-ko:20200412164246j:image

f:id:mimimi-ko:20200412164704j:image

どこで撮っても絵になります。


f:id:mimimi-ko:20200412164714j:image

可愛いライト、香水、布、雑貨がたくさんありました。

見ているだけで楽しいです。

f:id:mimimi-ko:20200412164757j:image
トルコ系の店も多かった!

トルコって親日で有名ですよね。

確かにお店の人もすごく優しかった

 

そしてシティへ戻りまして

アフタヌーンティーです!!☕︎

 

フェアモントホテルの

「Anti:dote」アンティドートへお邪魔しました☕︎


f:id:mimimi-ko:20200413221913j:image

 

フェアモントホテルの中にあり、滞在ホテルからも歩いていける距離でした。

 

あらかじめ出発前にオンライン予約していきました。

が、ちょっとハプニングが、、、⚡

 

予約している、と名前を伝えても確認できない、と言われてしまいました。😢

どうやらお店側が時間を間違えて予約してしまっていたようでした。

幸い席も空いていましたが、スイーツが2人分しか

用意できない、とのことでした。

 

日本語を話すスタッフの方にすごく謝られました。

そんなこともありましたが、

美味しい!可愛い!の連続で幸せな時間でした💕


f:id:mimimi-ko:20200413221506j:image

ドリンク選びます☕︎

 

初めにでてくる卵料理!🥚


f:id:mimimi-ko:20200413221539j:image


f:id:mimimi-ko:20200413221513j:image

 

そしてお待ちかねのスイーツたち


f:id:mimimi-ko:20200413223008j:image


f:id:mimimi-ko:20200413221601j:image

きれい、、、

 

パン
f:id:mimimi-ko:20200413221926j:image

 

これで二人分でしたが、3人で食べてもおなか一杯になりました!

満腹!!

 

優雅で幸せなティータイムでした、、

また行きたい!!

 

1日目の最後は

シンガポール動物園!!

 

ホテルからタクシーでいきました🚖

 

目的はナイトサファリです。🦁


f:id:mimimi-ko:20200413223217j:image

 

ナイトサファリ入場券とトラム乗車券がセットになっているものを

日本にいる間にVOYAGINで予約していきました!

 

園内はトラムに乗って回る場所と歩いて回る場所があります。
f:id:mimimi-ko:20200413223239j:image

 

入場時間が決められていたので、入り口横の

ファイヤーのショーを見てました🔥
f:id:mimimi-ko:20200413223309j:image

トラム乗るまで結構並びました。

めっちゃ暑かったです


f:id:mimimi-ko:20200413223321j:image

 

夜で暗いので写真はあまり撮れませんでした。

が、迫力あって最高に楽しかったです。
f:id:mimimi-ko:20200413223347j:image 

これはバクかな?


f:id:mimimi-ko:20200413223358j:image
トレイルという歩いて散策できるコースの全て歩き回りました!😺

真っ暗な中遠くからライオンの遠吠えとか聞こえて

なかなかの恐怖でした(笑)

 

 シンガポール1日目は

マーライオン

アラブストリート

アフタヌーンティー

ナイトサファリ

 

という盛沢山な一日で最高に楽しい一日でした!

ナイトサファリからホテルまではタクシーで戻りました。

 

②に続きます♪