旅好き女子のきろく✧

ただの会社員がちょこちょこ休みを取って 旅行に行った記録です。。今まで行ったのは、シェムリアップ、ホーチミン 、ダナン、シンガポール、台湾、韓国、ラオス。東南アジア多めです。一人旅もします。

ラオスルアンパバーン~女一人旅~

 

カンボジアシェムリアップから、

ラオスルアンパバーンへの一人旅。2日目の続きです。

 

2日目の夕方の便でシェムリアップからルアンパバーン空港に入りました!!

フライトはベトナムエアラインの

2017/9/7 16:55発

    19:05ルアンパバーン着です。


f:id:mimimi-ko:20190823211935j:image

プロペラ機で30人くらいしか乗れない飛行機で、日本人はたぶん私だけ。

むしろ乗客自体めちゃめちゃ少なかったのをすごく覚えています(笑)

 

初!!ルアンパバーン!!


f:id:mimimi-ko:20190823212000j:image

空港では私の名前のプラカードを持ったガイドの方が待っていてくれました!

 

バスの乗り込んで、ホテルへ向かいました。

ホテルはゲストハウス街にあるちいさな中級ホテル。

 

「マイラオホームブティックホテル


f:id:mimimi-ko:20190823212029j:image

フロントで初めてのラオス人、、とっても優しくて穏やかで一安心。

ビアラオを飲んでラオス初日はおやすみなさい。

 

 ◆3日目◆

次の日はホテルで朝ご飯を食べて、


f:id:mimimi-ko:20190823212104j:image

 

朝からルアンパバーンの街をうろうろしました♪

トゥクトゥクめっちゃ声かけられます!

でも他の国ほどじゃないかな?

「クワンシー!クワンシー!」「滝行く?」

滝をやたら進められましたが、NO!と断ったらそれ以上は強く言ってきません(笑)

 

しばらくルアンパバーンの街並みを楽しみました。

 

そうそう、私はどうしても像に乗りたかったので、エレファントライドのツアーをこの時申し込みました。

日本で予約するより安く半額くらいで行けます!!

「JEWEL TRAVEL LAOS」のハーフディの分を予約しました。

お金は25ドルでしたが、ドルでもキープでも払えます。

ピックアップはホテルまで来てもらうか、予約したオフィスか選ぶことができました。

 

私は半日ツアーでしたが、一日ツアーやクワンシーに行くツアーもあるみたい♪

次回は行ってみたい!!

 

 

お昼ご飯はメコン川沿いのレストランでカオソーイ!


f:id:mimimi-ko:20190823212125j:image

辛い!けど美味しい。


f:id:mimimi-ko:20190823212148j:image

メコン川雄大な自然を眺めながら、とっても穏やかで幸せな気持ちになりました、、、

 

この日はルアンパバーンの見どころを一気にみて回りました!!


f:id:mimimi-ko:20190823214746j:image

ルアンパバーン国立博物館

 館内は撮影禁止のため、写真はありません

 

ラオス王家の暮らしぶり、お部屋、装飾、小物、衣装等々、、

どれも美しく見いってしまいました。

 

 

ぜひまた見に行きたいなあと思います。

 

ルアンパバーンの街並み。


f:id:mimimi-ko:20190823214809j:image
f:id:mimimi-ko:20190823214827j:image
f:id:mimimi-ko:20190823214920j:image
f:id:mimimi-ko:20190823214943j:image



プーシーの丘から、ルアンパバーンの眺め。


f:id:mimimi-ko:20190823214854j:image

 

ここで問題が!!

ラオスの日差しが強すぎて、暑すぎて暑すぎていったんホテルへ帰りました(笑)


f:id:mimimi-ko:20190823215006j:image

暑くて猫もベターー

 

コンパクトな街で、徒歩でも十分見て回れます。

それで助かりました。

 

ホテルの部屋で一時休憩。

 

元気になったので、マッサージに行きました!!

 

ホテルでいろいろ調べた結果、

レモングラスサウナ&トラディショナルマッサージ」


f:id:mimimi-ko:20190823215028j:image

でフットマッサージをしてもらいました。

 

メインの通りから一本中に入ります。

こじんまりとした店内でしたが、安くて十分満足できるマッサージでした♪

歩き疲れてパンパンだった足も楽に😊

 

 

晩御飯は「カムレストラン」へ。


f:id:mimimi-ko:20190823215117j:image


f:id:mimimi-ko:20190823215057j:image

かなりお客さん多かったです。

ガーリックチャーハンのような味。食べやすかった。

 

ルアンパバーンの街は夜も楽しめます!!

夜は大通りにずらっとナイトマーケットが広がります。

買わなくても歩いてるだけで楽しい♪

 

カンボジアベトナムのようにしつこく店員に追いかけられたりしません(笑)

みな穏やかで、値引き交渉したらだいたい言い値にしてくれました。

 

服やアクセサリー、お茶、Tシャツ、、なんでもあります!

眺めてるだけで楽しい~~

 

 

たくさん買い物をして、おやすみなさい。

 

明日は朝から托鉢見学と、エレファントライドです!!