旅好き女子のきろく✧

ただの会社員がちょこちょこ休みを取って 旅行に行った記録です。。今まで行ったのは、シェムリアップ、ホーチミン 、ダナン、シンガポール、台湾、韓国、ラオス。東南アジア多めです。一人旅もします。

カンボジア~女一人旅~

 2017年9月にカンボジアラオスで一人旅してきました。

 

2015年に初海外でカンボジアに訪れて以来、すっかり東南アジアの魅力にとりつかれてしまった私、、、。

 

久々にカンボジアの空気を吸いたかったのと、

行ったことない国に行きたかったのでラオスを選びましたー!

 

ラオス、、?」「何があるの?」「どこ?!」

と、散々な言われようでしたが、結果的にめっちゃくちゃ楽しくて

心の底から行って良かったと思いました!!!

 

一人旅したいけど、、

ラオスって一人でも大丈夫かな?

東南アジア怖そう、、

 

そんなお考えの方の背中をすこしでも押してあげられたら嬉しいです!!

 

私の旅のスタイルは基本的にフリープランです。

飛行機とホテルと、行き帰りの空港までの送迎だけ日本から手配して行きます。

あとはオプションツアー等を好きに申し込むようにしてます。

 

スケジュール

2017/9/6

   VN331 関空10:30⇢ハノイ13:05

        VN837 ハノイ15:25⇢シェムリアップ17:10

          ✴︎クレアモントアンコール 泊

 

2017/9/7 シェムリアップ観光

           VN930 シェムリアップ16:55

                        ⇢ ルアンパバーン19:05

         ✴︎マイラオホームブティックホテル

 

◆1日目◆

 

関空を出発してハノイ乗り継ぎ、シェムリアップへ。


f:id:mimimi-ko:20190822234305j:image

2度目のシェムリアップ空港。

 

1日目はほとんど移動でした!

ホテルまでは、出発前に送迎を手配していたので、それで行きました。

 

 

夜、ナイトマーケットに行くか迷いましたが、

ホテルから少し遠く思ったより疲れていたので、ホテルの最上階のレストランで食べました。


f:id:mimimi-ko:20190822234456j:image
f:id:mimimi-ko:20190822234518j:image

1人だったのを見かねたのか、レストランの方がずっと話しかけてくれました(笑)

 

この料理、何かわからんけどめっちゃ辛かった、、笑

 

1泊目はシェムリアップ泊。

次の日はアンコールワットの朝焼けです...!☀️

 

 

 

◆2日目◆

 

出発前にベルトラでアンコールワットの朝日鑑賞ツアーを予約していました。

 

朝5時にガイドがホテルへ迎えに来ました。

参加者は私一人だったようで、トゥクトゥクでした!

 

ガイドとマンツーマンだったのでたくさん写真を撮ってくれました‼️


f:id:mimimi-ko:20190822234624j:image
f:id:mimimi-ko:20190822234711j:image
f:id:mimimi-ko:20190822234755j:image


初めてのアンコールワットサンライズ

幻想的で神秘的でとても素敵でした!

観光客も多くいました。

あっという間に明るくなって、さっきまで暗かったのが嘘のよう。

清々しい気持ちになりました。

 

 

思う存分楽しんだ後、またトゥクトゥクでホテルまで送ってくれました。

 

 

 

午後からは  朝のガイドがバイクでアンコールワット遺跡群を案内してくれました!


f:id:mimimi-ko:20190822235022j:image

 

バンテアイスレイ遺跡。
f:id:mimimi-ko:20190822235001j:image
f:id:mimimi-ko:20190822235058j:image

f:id:mimimi-ko:20190822235122j:image

有名な東洋のモナリザ

光で見えにくくてすみません💦

 

Tシャツにジーパン、死ぬほど暑かった!!

何を思ってジーパン!まったくおすすめしません。笑

 

 

 

その後はプレループ遺跡へ。

夕日が有名な遺跡なので、夕方は観光客が多いみたいですが、昼間に行ったので人があまりいなくて良かったです。


f:id:mimimi-ko:20190823000916j:image
f:id:mimimi-ko:20190823000945j:image
f:id:mimimi-ko:20190823001012j:image
遺跡の上まで上がれるので気持ち良いです!

 

 

 その後は中心部に戻り、レストランでワニ肉料理に挑戦。
f:id:mimimi-ko:20190823002559j:image

わりといけるよ。

 

中心部をうろうろして、ホテルへ戻りました。

 

 


f:id:mimimi-ko:20190823002437j:image

お世話になったホテル。

ナイトマーケットやパブストリートは、前回行ってるからなぁと思っていきませんでした。

 今回の目的はアンコールワットサンライズだったので、目的達成!!

そもそもカンボジアの国自体、空気が大好きなので、いるだけで大満足です。

 

また遊びに来たいなー。

 

さて、続いては初めてのラオスに入国!!

世界遺産の街、ルアンパバーン

時間がゆっくり過ぎていく最高の街です、!


f:id:mimimi-ko:20190823002500j:image

シェムリアップまた来るねーー。

 

 

 

②へ続きます。