旅好き女子のきろく✧

ただの会社員がちょこちょこ休みを取って 旅行に行った記録です。。今まで行ったのは、シェムリアップ、ホーチミン 、ダナン、シンガポール、台湾、韓国、ラオス。東南アジア多めです。一人旅もします。

高山観光*2日目*。‘

1泊2日の高山観光の2日目です☀


f:id:mimimi-ko:20211221212948j:image

◆プラン

飛騨物産館にてお土産の買い物

飛騨牛ランチ「レストラン ル・ミディ」

古い街並み散策

飛騨高山まちの博物館

和カフェ「布久庵」

15:38高山発 ワイドビューひだ36号

19:50大阪着

 

~*。+~

宿の「IORI TENMAN」にて

朝ご飯をいただきました☀


f:id:mimimi-ko:20211221212130j:image

 

朝ご飯は八時までに

スタッフが配膳しておいてくれました。

寝室は2階でしたが

特に対面での受け取りは

必要ありませんでした。

 

温かいお味噌汁も用意されており

美味しくいただきました✨

 

とくに名物のほうばみそが

とても美味しかったです❗


f:id:mimimi-ko:20211221212837j:image

朝にもう一度露天風呂に

入りました🍀

 

~*。+~

荷造りを済ませた後、

ランチを11時半に予約していたため

午前中の間に飛騨物産館まで歩いて行きました🎶

 

飛騨最大級の物産館とのことで

店内はとても広く品ぞろえ豊富でした❗

 

また、グリーンホテル内にある建物なので

お手洗い等もあり、駐車場も利用できるので

お土産探しにはとても良い場所だと

思いました🚘

 

 

他にも栗のラングドシャ等の人気のお土産やお酒、お菓子、雑貨、なんでもありました。

 

キーホルダーやハンカチも可愛かったので

ちょっとしたお土産に良いなぁと思いました❗💫

 

~*。+~

その後は今回一番楽しみにしていた

飛騨牛を食べに行きました🍴

 

場所は「レストラン ル・ミディ」

11時半オープンのため一番の客となりました。


f:id:mimimi-ko:20211221212336j:image

 

せっかくなので飛騨牛ステーキを!

ということでサーロインとフィレを注文しました☀


f:id:mimimi-ko:20211221212354j:image

 

ステーキセットは

ポタージュ、パン、コーヒー、ジェラート

ついていました🎶


f:id:mimimi-ko:20211221212419j:image

 

お肉は文句なしの美味しさでした

シェアしやすいようにと

あらかじめカットして提供して頂きました。

 

最後のデザートは本来一つだけしか

セットにしていなかったのですが

お店からのご厚意で

もう一人分プレゼントしてくださいました!

 

スタッフの方の接客がとても丁寧で

予約して楽しみにして来たかいがあったなぁと思いました🥰

 

~*。+~

再び古い街並みを歩きましたが

1日目の金曜日とは大違いで、

やはり土曜日は人通りが多く

賑やかでした!


f:id:mimimi-ko:20211221212453j:image

 

無料のまちの博物館にて

高山の城下町の歴史等を見学しました。

 

展示室も15個ほどあったので

しっかり見て回るとそれなりに

時間がかかりました!


f:id:mimimi-ko:20211221212514j:image

 

これが無料だなんて

驚きました!

 

~*。+~

最後の楽しみは

宿のスタッフに教えてもらった

カフェの「布久庵」です☕


f:id:mimimi-ko:20211221212532j:image

 

こちらは元は呉服屋だったそうで

建物をそのまま使ってカフェをされていて

雰囲気もとても素敵で落ち着きました🏚


f:id:mimimi-ko:20211221212602j:image

白玉クリームあんみつを食べました🎶


f:id:mimimi-ko:20211221212549j:image

 

 

駅に戻り

駅前のお土産屋さんで最後のお土産探しをして

ワイドビューひだに乗車し帰阪しました❗


f:id:mimimi-ko:20211221212659j:image

電車で4時間でしたが

あっという間でした。

ネックピローは持って行って

大正解でした!(笑)

 

一泊二日の旅でしたが

思う存分ゆっくりできて楽しい時間でした🥰

 

たくさん優しくして頂いた

高山の皆様に感謝❗