旅好き女子のきろく✧

ただの会社員がちょこちょこ休みを取って 旅行に行った記録です。。今まで行ったのは、シェムリアップ、ホーチミン 、ダナン、シンガポール、台湾、韓国、ラオス。東南アジア多めです。一人旅もします。

ベトジェット予約からチェックイン編〜関空ーホーチミンタンソンニャット空港

ホーチミン に行くにあたって

初めてベトジェットを利用しました。

f:id:mimimi-ko:20190131095611j:image

まだ就航して間もないせいか、

ネットに情報が少なすぎる...

かなり不安でしたが、使ってみて良かったと思います!

 

まず私は、ベトジェットの公式サイトから予約しました。

ベトジェットエア」で検索。

ホームページが出てきます。

f:id:mimimi-ko:20190129094021j:image

 

私はこのページの右上の、「航空券予約」から予約しました。

f:id:mimimi-ko:20190129095850j:image

ベトジェットには 

プロモ、エコ、スカイボスの3つあります。

 

私はエコで取りました。

預ける荷物を何キロまでつけるか、

座席指定の有無など選択していきます。

わたしは座席指定なしにしましたよ。

 

その後決済に進み、無事に往復チケットをゲットしました。

 

すると、日本語の予約完了メールが届きます。

本当に予約できてるのかかなり不安でした(笑)

 

航空券予約したのは出発の1ヶ月以上前でしたが、出発の2週間前に、ベトナムから国際電話がかかってきました(o_o)

 

電話に出られなかったため、公式サイトから問い合わせして、メールを送ってみました。

ホットライン+84 1900 1886もありますが、

勇気がなかったのでメールで✉️

SKD@vietjetair.com

 

返事が来たのは3日後でした。

 

帰りの飛行機の時間が変わったから確認してね!1:30出発って言ってたけど1:20になったから!問題なかったらこのメールは無視していいよ!みたいなことが書いてます。

 

逆に、10分くらいしか時間変わってないのに事前連絡くれることに驚きました(笑)

 

さて、出発当日。

9:30発だったので、念のため7時に関西空港へ。

第1ターミナルの、さらに一番端っこのカウンターへ行くと、5、6人並んでいる程度でしたが、スムーズにチェックインできました!

 

カウンターは日本人ではありませんでしたが、愛想の良い女性でした(^_^)

お席の希望はありますか?と心遣い。

窓側でお願いしました。

 

荷物を預けて身軽になったところで、

保安検査と出国です。

 

機内は座席も新しく、好印象でした。

f:id:mimimi-ko:20190131125359j:image

機内食や機内販売の案内。

f:id:mimimi-ko:20190131125454j:image

 

残念ながら今回は機内食は頼んでません。

フライト中2回、機内食サービスに客室乗務員の方が回ってきました。

 

登場してから約6時間。

 

無事にホーチミン タンソンニャット空港に到着!

f:id:mimimi-ko:20190131125525j:image

タラップを降りて、このモワッとして熱気!

東南アジアの匂いです。

この空気が大好き!

全員 バスに押し込まれて到着口まで連れていかれました。

 

 

初めてのベトジェットの感想は、、、

全く問題ない!!

 

とにかく安く済ませて目的地に着きたい方、座席が狭い、テレビも機内食もサービスはいらない、という方には良いと思います。

逆に、飛行機のそのようなサービスを楽しみにしてらっしゃる方は、少し物足りないかもしれませんが😅

 

私の場合は遅延することもなく、今後の旅行でも使いたいと思いましたよ!!

一月のホーチミンは気候も良くて、夜は過ごしやすいので、また行けたらいいですね⭐️