旅好き女子のきろく✧

ただの会社員がちょこちょこ休みを取って 旅行に行った記録です。。今まで行ったのは、シェムリアップ、ホーチミン 、ダナン、シンガポール、台湾、韓国、ラオス。東南アジア多めです。一人旅もします。

ホーチミン🇻🇳女子旅2泊4日!① 市内観光とベンタイン市場でお買い物

 

冬休みを取って

女2人でホーチミン へ⭐️🇻🇳

 

スケジュール

2019/1/26 9:30関空発〜ホーチミン 市内観光

         1/27 ミトー観光

         1/28 2区観光

         1/29 1:20ホーチミン発〜関空

 

旅記録1日目。

 

1/26 9:30関空発。

ベトジェットの詳しい別記事も書いてます。

 

遅延もなく昼過ぎには

ホーチミン タンソンニャット空港に到着!f:id:mimimi-ko:20190131130037j:image

 

ホテルニッコーに向かいます。

タンソンニャット空港からはタクシーで20〜30分弱くらいでした。

 

チェックイン 完了後、市内へ❗️

 

サイゴン中央郵便局前で降ろしてもらいました♪

f:id:mimimi-ko:20190131130429j:image

聖母マリア教会。

ホーチミン 観光の中心ですね!

観光客たくさんいました。

f:id:mimimi-ko:20190131130534j:image
f:id:mimimi-ko:20190131130539j:image

中央郵便局です。

ポストカードや切手を買えるだけでなく

おみやげ屋さんもあります!

 

もちろん、エアメール出すこともできますよ。

 

その後は徒歩でラッキープラザへ!

f:id:mimimi-ko:20190131233029j:image

3日間で5回くらい行きました(笑)

買い物しやすくておすすめです!

1階はお土産に良さそうな巾着、Tシャツ、カバン、帽子等々なんでもあります。

 

私はTシャツ買ったんですが、

店によって言われる値段が違います。さすが!

 

2階も服みたいで、3階はスーパーでした!

食材やベトナムコーヒーや ちょっとした雑貨等売ってました。

 

その後も徒歩でベンタイン市場へ!

f:id:mimimi-ko:20190131234433j:image

 

パイナップル柄のワンピースが可愛くて購入したんですが、最初450000ドンと言われてビックリ!高い!

 

結局粘って、2枚で300000ドンになりました(笑)

 

日本語やたら上手なおばちゃんがずっと話しかけてきて、巾着やらいろいろと買いました。

 

ラッキープラザも、ベンタイン市場

なんでみんなあんな日本語上手なんですかね?

すごいです。

 

晩ご飯は高島屋の中の「Caffe Terrace」へ!

f:id:mimimi-ko:20190201085253j:image

めちゃくちゃ雰囲気良いです!

綺麗だった〜

 

洋食が多かったです。私はパスタを注文しましたが、本当に美味しかった!

 

物価からするとちょっと高めかもしれませんが、おすすめです。

 

ご飯を食べた後は

ラッキープラザ横の42番地古アパートへ!

f:id:mimimi-ko:20190202204110j:image

結構上の階までお店あるみたいなんですが、

エレベーターが全然反応しなくて

4階くらいで断念しました(笑)

 

f:id:mimimi-ko:20190202204210j:image

カフェやバーもあったみたいです。

 

その後はまたラッキープラザを除いて、

ホテルへ帰りました❗️

 

2日目に続きます。