旅好き女子のきろく✧

ただの会社員がちょこちょこ休みを取って 旅行に行った記録です。。今まで行ったのは、シェムリアップ、ホーチミン 、ダナン、シンガポール、台湾、韓国、ラオス。東南アジア多めです。一人旅もします。

ホーチミン 🇻🇳女子旅2泊4日③!2区中心で食器&雑貨探し、1区もちょっと

 

ホーチミン 旅記録3日目。

 

3日目は、市内から少し離れた

2区で雑貨屋巡りをしました♪

 

ホテルニッコーからタクシーで2区へ!🚕

 

 

f:id:mimimi-ko:20190204214435j:image

「Hana Vietnam」

住所:ベトナム Hồ Chí Minh, Quận 2, Thảo Điền, Quốc Hương

 

外観です。カゴバックがたくさんあって可愛い!

そんなに高くなかったですしオーダーもしていたようでした。

店内はお客さんがたくさんいて写真撮れませんでした💦

日本人のお客さん結構いましたよ。

 

 

ここから歩いてすぐのところ

f:id:mimimi-ko:20190204214811j:image

「Saigon Spring Jewelry

住所:2A Le Van Mien, Thao Dien, District 2, Thảo Điền, HCMC, Hồ Chí Minh 700000 ベトナム

 

ピアスやネックレス等アクセサリーショップ。

女性が 笑顔で迎えてくれました💎

 

中々良いお値段ですが、とっても可愛い!質が良さそうです。

 

 

次はさらに歩いて10分もかからないくらいのショッピングモール

f:id:mimimi-ko:20190204220322j:image

「Sadec District Two」

住所:63 Xuân Thủy, Thảo Điền, Quận 2, Hồ Chí Minh, ベトナム

 

食器や雑貨、洋服を売る店が何店舗か固まってます。

 

値段は正直高いですが、かなり可愛いです。

シンプルなのもあってよかったです。

 

 

その後はさらに歩いて

「KOKOiS」へ。

住所:24 Đường Thảo Điền, Thảo Điền, Quận 2, Hồ Chí Minh, ベトナム

f:id:mimimi-ko:20190204221810j:image


f:id:mimimi-ko:20190204220848j:image

おしゃれ!

カフェと雑貨屋さんになってるみたいです。

ホテルニッコーの日本人のホテルマンさんにもオススメされました。

二階の方にも上がれるようになっていて、

服やカバン、石鹸、いろいろ売ってます。

割と値段高めだと思います笑

 

ここまでで結局1時間半くらいは回ったと思います❗️

 

昼間でだいぶ暑かったので、最後の店は車で行きました。笑

 

f:id:mimimi-ko:20190204223629j:image

「Tuhu Ceramics」

住所:Hẻm 11 Nguyễn Ư Dĩ, 4 Nguyễn Ư Dĩ, Thảo Điền, Quận 2, Hồ Chí Minh, ベトナム

 

可愛い食器屋さんです。

ココイスからは車で5分くらい。

 

コップ、平皿、なんでもあります。

外は日本の食器がたくさん並べてあって、

全部40%オフ!安い!

 

すれ違いで日本人のお客さんも来てましたし、

人気の店みたいです。

 

 

2区の印象は、やはりすこし高級志向だなあという感じです。

 

ベンタイン市場等とはちょっと違う(笑)

ちょっと良いものをプレゼントしたいときにはぴったりだと思います!!

 

 

半日もあれば回れそうな感じですね!

 

 

お昼ご飯は中心地に戻りました。

f:id:mimimi-ko:20190204224649j:image
f:id:mimimi-ko:20190204224642j:image

サイゴンセンターのぼてぢゅうです。(笑)

 

ここはフードコートで日本食の店がたくさんありました。

店員さんも日本語で接客してくれます。

 

店内BGMもひと昔前のJ-popが流れてます(笑)

 

久しぶりにソース味を食べて安心しました😂

 

 

再び食器を求めて

「Authentique」へ。

住所:113 Lê Thánh Tôn, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム

f:id:mimimi-ko:20190204224954j:image

カードしかなくてごめんなさい。

インテリア用品売ってます。

 

 

あとは

「KiTO shop」

住所:78 Đồng Khởi, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム

f:id:mimimi-ko:20190204225136j:image

ここはオススメです!!

日本人の奥様がデザイナーされてるそうです。

ご主人がオーナーさん。

 

バッチャン焼きの可愛い食器がたくさん!

自分用にも、プレゼント用にもぴったりですし、奥様が優しくいろいろと相談に乗ってくれます。

 

 

最後の晩餐は鉄板のフォー

f:id:mimimi-ko:20190204225417j:image

ラッキープラザ横の横の「PHO24」

49000ドン。

 

美味しかった☺️

 

 

深夜便に向けて、ホテルでスパを借りてシャワーを浴びて、

タンソンニャット空港から関空へ帰りました♪

 

2回目のベトナム

初めてのホーチミン

 

旧正月前で人は多かったですが、

賑やかで楽しい街でした!!

 

また行きたいなと思います。

 

長々と呼んで頂いて有難うございました♪