旅好き女子のきろく✧

ただの会社員がちょこちょこ休みを取って 旅行に行った記録です。。今まで行ったのは、シェムリアップ、ホーチミン 、ダナン、シンガポール、台湾、韓国、ラオス。東南アジア多めです。一人旅もします。

ラオスルアンパバーン~女一人旅~

ルアンパバーン編①の続き。

 

◆4日目◆

 

この日は楽しみにしていた象乗り体験!!

の前に、早起きして托鉢見学。


f:id:mimimi-ko:20190823224850j:image
初めて見る光景はとても圧巻でした。

 


f:id:mimimi-ko:20190823224954j:image

 ラオスの街には僧がたくさん。

 

 

さて、朝9時にJEWEL TRAVEL のオフィスへ行ってバスに乗り、

郊外のエレファントヴィレッジへ。

 

同じツアーにはたまたま日本人の男性2人と、

インド、ドイツ等々 いろんな国の方がいました。

 

ガイドは一人。ちなみに英語です。

半分くらいしか聞き取れません笑

ものすごいぼこぼこの山道を揺られながらようやくエレファントヴィレッジへ到着。


f:id:mimimi-ko:20190823225041j:image

初めは、象の上の椅子に乗って、山道をゆっくり。


f:id:mimimi-ko:20190823225114j:image
f:id:mimimi-ko:20190823225136j:image
f:id:mimimi-ko:20190823225211j:image

天気も良くてとても気持ち良かった~

 

その後は、なんと象に直乗り!

象をかがませて、象使いに「Hey!jump!!!」と言われてびっくり!!


f:id:mimimi-ko:20190823225350j:image

台座も何もなく、直接象に飛び乗りました。笑

 

まさか人生でこんな体験をするなんて、、

 

そして象に乗ったまま川へ入っちゃいました。

象使いが合図をすると、象が首を振るので、何回も川に落とされました(笑)


f:id:mimimi-ko:20190823225407j:image

着替え持って行ったほうが良いです。

 

象を楽しんだ後は子供たちと遊んだり、ウイスキーヴィレッジに行ったりしました。


f:id:mimimi-ko:20190823225436j:image

子供たちの可愛い笑顔に癒されました~

言葉は通じなくても笑顔は世界共通です


f:id:mimimi-ko:20190823225501j:image

 

あっという間にツアーは終わって、ルアンパバーンの街に戻りました。


f:id:mimimi-ko:20190823225518j:image

 

夜のフライトまで、ゆっくりルアンパバーンの街を楽しみました。

 

お土産は一番困ったのですが、空港でお菓子買いました。

けどめっちゃ高かったので、もしかしたら町中にスーパーがあったかもしれませんが、

行ってないです。

 配れるようなお土産があればありがたいのですが、、

 

ただ、初めての一人旅、初めてのラオスはすべてが刺激的で最高の思い出になりました!

 

一人旅だからこそ感じれる空気があると思います。

皆さん気さくにどこから来たの?と話しかけてくれて、

そうやって話せることが旅の醍醐味だと思います!!

 

ラオスは東南アジアの雰囲気は十分楽しめて、人も優しくて、

女子一人旅にピッタリな国だと思います💛

 

ただ、最低限、暗いときに夜の裏道に入らないとか、

貴重品の管理ですとか、できるだけ人通りの多いところを行動する、

そういったことは気をつけていました。

 

なかなかマイナーな国ではありますが、ゆったりと時間が流れていて

とっても素敵な街でした。

 

カンボジアラオスも大好きな国です。

 

絶対また行きたい!!

 

 

最後までたくさん読んで頂いて、ありがとうございました。